

文を書くのがつらい・・・数式解きたい・・・

やばい、宿題やばい
なんかエッセーのコース二つ取ったら、交互にエッセーが毎日来てやばい

とりあえず、生きてはいるけども、更新はまた後になりそうです・・・

すみませぬ orz

来てくれるだけで嬉しいので、コメントは結構ですmm
ありがとうございます

桜とSAKURAって同じなのになんか雰囲気変わるよね

やっと終わったーー!!
春休みじゃーー!!negiです
まぁ、うん、成績の出来などは聞かないで下さい・・・

春休みはニューヨークの方にいく予定です
因みに、飛行機はあと4時間後の予定です
一週間ほど男3人ブラリ予定無しな旅です



さて、とりあえず、まだ日本は寒いらしいですが・・・

こっちでは、2週間ほど前に桜が咲きました



友達の写真なのですが・・・
天気がなかなか悪かったので寂しい感じですが
(貴重な)天気のいい日は花見をしている人とか結構いる感じです

桜が咲いたのは例年より1ヶ月以上早かったらしいですし、
今年は結局雪が一回も降らなかったし(雹は降ったけど
なかなか冬温暖化計画が進行しているようです



さてはて・・・
期末勉強に追われていたので
あまり書くような話題がないのです

とりあえずいくつかランダムに


こっちに来ていた交換留学生の日本人友達が皆帰ってしまい
ちょっと寂しい感じです
ここ暫く、日本語、しゃべってないなぁ・・・
って思ったら、Skypeで思いっきりしゃべってました(テヘ☆


試験勉強中に
エルフィンリードという漫画を読んで
鬱気味になりました・・・暗すぎだろ!?
勉強中に読むものではありませんw


東方ダブルスポイラー、発売になりましたねー
まだ地霊殿すら完全クリアしてない僕はどうすれば・・・
星とか、すっごいやりたいのに・・・
なかなか気になるところです

まぁ、そんな感じです





米返し
>紅さん
   お久しぶりですー
   一応、体的には健康なので、心配後無用です
   ちょっと、精神的には?な所もありますけどね
   はい、もう将来の事を考え始めなくちゃなのですよ
   流石に大学2年生だし、まだ専攻も決まっていないので
   方向性だけでも決めておかなければ!!って感じです
   自分の興味+自分の力量+自分の年齢など
   色々なファクターから考えていきたいものです
   本当は日記も毎日書ければいいのですけれどもね
   性格的に豆ではないので、ちょっときついものです
   まぁ、ゆるゆるとしたお付き合い、お願いしますーmm

>キバヤシさん
   いやいや、心配おかけしました
   一難さってまた一難、とダブルコンボが決まっていたので・・・
   いや、ダブルコンボだと2乗になっちゃうから
   ダブルパンチですかね・・・(なんのこっちゃ
   おお、やっぱり日本ではオリンピック、盛り上がっていたんですねー
   こっちはオンラインニュースなどでちょくちょく
   結果発表などを見ながら、気分だけでも味わっていた所存でございます
   これからもチョクチョク失踪するかもしれませんが
   もし死亡した場合や、日記を辞める時はちゃんと
   閉めの挨拶をしっかり入れるのでw

>かんぺさん
   ご無沙汰です(`・ω・´)!!
   真面目な米返しになっていたらよいのですが
   読み直してみ思ったのですがかなり中身の
   薄い返しになっている様な気がしてなりませんw
   はい、シャーンホワイトの事です!
   日本の友達からのまた聞きだったのでうろ覚えでしたmm
   国母さん、知ってますよ~、2chなどで結構叩かれてましたよね?
   まぁ、僕が読むのは2chのまとめサイトだけですが・・・
   実はオリンピックは直接見ていませんw
   1週間ほど早くいったので、オリンピック会場しか見てませんでしたw
   まぁ、気分だけは味わえましたw
   海外、いい体験が出来ると思いますよー
   言葉の壁は、身振り手振り、自分の知っている単語を並べるだけでも
   結構通じるはずです!!まぁ、何かあったら連絡くださいですw

>柚菜さん
   復活しましたよーぅ!
   いえいえ、柚菜さんは、色々と勉強集中豪雨状態だったので
   その辺は違いますよww
   まぁ、確かに日記は基本的に自分の為なんだから
   自分のペースで!!ですよね~(半自分用言い訳
   ああ、もっと筆まめにならないとなぁ・・・
   たしかに・・・色々なものを決める為には
   色々な経験が必要ですもんね・・・とりあえず、
   まだまだ悩む事があるので、一個一個
   しっかりと悩んでいきたいものです
   後悔のないように、悩んでいきたいものです


>都筑さん
   復活、ありがとうございますー
   オリンピック、こっちではマイナーですねー・・・
   なんでなんでしょうかね?
   夏のオリンピックは・・・どうなんでしょうかね??
   アメリカン、関心の無い物には一切興味を示さないって感じですかね
   因みに、こっちではかなりアメフトが主流ですね
   大きな試合の前では、「授業をサボらないように」
   と言ったメールが大学から来るぐらいですからね
   自分のやりたい事・・・なんなんでしょうかねぇ・・・?
   まぁ・・・ゆっくり考えていきたいものです
   悩みすぎず、自分にあっていると思う事を見つけていけたらなぁ
   なんて思ってみたりしちゃったりして

>ロイストさん
   お久しぶりですー
   何やら、ちょっぴと心配をかけたようで・・・失礼しましたmm
   風邪は、完璧完治しました!(寧ろ、していました
   病院、まだいった事は無いのですが、保険が利くかなぁ・・・や
   ちゃんと英語通じるかなぁ・・・など色々と心配ファクターは多いですからね
   ちゃんと歯医者にいける・・・かなぁ・・・
   お母さん気分ですか~ww色々と甘えさせてもらっちゃおうかなw
   でも、本当に一人暮らしを始めて(まぁ、友達と住んでいるのですが
   親のありがたみが分かったような気がしますね
   ああ、ちゃんと支えて貰ってたんだなぁ・・・って感じに

>今枝穿醐さん
   お久しぶりです!
   いやぁ、ともに復活が出来ましたねww
   僕はいつもでこの復活状態がつづく事やら・・・
   お互い、頑張っていきましょねb
   まったりゆっくり、頑張っていきましょうやー
   やっぴー!!

アメリカ人がシャウン・ワイトを知らず、やっぱりオリンピックってこっちじゃマイナーなんだなぁーと思いました

復活なのらー、negiです
いやはや、上に「Ads by Google」を出すまいと思ってたんだけどなぁ
すみませんmm
なにか、もっとこう、日記の様に豆に書くようにならないとなぁ・・・

リアルの友達にも
「最近、生きてる?全然見かけないけど」
っていうメールsがわざわざ来るぐらい、中々死んでました

皆さんのサイトにも全然お邪魔出来てないですね・・・
申し訳ないです


引き篭もってたわけではないのですが
色々とあり、普段のルーチンが崩れていた、って感じですね

まぁ、とりあえず将来の方向性や卒業の時期など
結構重要な話が纏まってきている所存でございます(所存ってなんだ?


ここ1ヶ月+の話をちょっと纏めると

Week 1:授業が始まる
     余裕

Week 2:授業に慣れてくる
     まだまだ余裕

Week 3:そろそろ、将来の方向性決め始めないとなぁ・・・
     ちょっと色々心配になってくる

Week 4:ちょっと息抜きに、オリンピック始まる前にカナダに行こうかなぁ→カナダへ
     アメリカでは(21歳からしか)飲めないので、結構飲み飲み(カナダは19からOK)

Week 5:地獄の中間テスト・ウィーク
     なんでカナダをあの時期に行ったんだろう・・・と後悔

Week 6:風邪でちょっとダウン
     耳にずっと膜が張ってる感覚のあれ

Week 7:サボっていた将来の方向性関係でカウンセラー、アドバイザーを梯子しまくる
     専攻とかもまだ決まってないので、ちょっと心配

Week 8:ふぅ・・・ ←今ここ

こんな感じの1月2月でした
って、もう3月じゃん!!


なにか、最近の近況報告・・・することないなぁ・・・

なんか気が付いたら
交換留学で
こっちの大学に来ている日本人友達
皆、もう帰るとかで
ちょっと寂しかったりしたり
まぁ
夏日本に帰った時に会えるのですが
こっちで暇だったり
って感じに
ちょっと
ケータイ小説風に書いてみたり
してみたりして

落ち込んだりもするけど
私は元気です



皆さんの所へは、明日行かせて貰いますmm


米返し、しようと思ったのですが
正月の挨拶などなので・・・ちょっと時期的にももう遅いかなぁ・・・
と、感じで、かなり書いていて違和感を感じたので
かなりライトにしました
すみません

>キバヤシさん
   >正月は自分の家が一番ですね
   本当に、その通りですよ
   我が家が城とはよく言ったものです
   ぶっちゃけると、かなり日本に帰りたいですww
   日本風の美味しいみかん、食べたいなぁ・・・
   今年もよろしくですmm

>ろらさん
   >海外はクリスマスの延長で長期の休みが取れるみたいで
   クリスマスだけでなく、海外の会社は
   リフレッシュ的な休みはとりやすい、と聞いた事があります
   大学も自分から休学を1年する生徒など、結構いるらしいですね
   その1年で何かを得るかは、本人しだい!僕も来年やるかもですが・・・
   こちらこそ、よろしくです

>カンペさん 
   色々と面白い意見、ありがとうございます
   4,5行では返信が出来ないと思ったので
   ここをクリックすると、別のウィンドウでの
   米返しになってます
   カンペさんだけ特別!!

>都筑さん
   またあけましておめでとうですねw
   ちなみに、クリスマスに七面鳥を食べる、とは聞きませんね
   七面鳥は秋の感謝祭の時に食べますけども・・・
   実際は・・・あれ?なにたべるんだろう・・・?
   あと、僕がクッキー焼くのは、卵が古くなってたからですw

>紅さん
   冬休みはエンジョイ出来たのですが、そのツケで色々と大変でしたw
   >クッキーは自分で焼くとおいしいですよね
   僕の作る料理・お菓子はなかなか美味しくないですよね・・・
   紅さんがたまに載せる写真、美味しそうで羨ましいですw
   多分、分量がわりかし適当だからでしょう、と自己解決
   今年もよろしくお願いしますー

>ロイストさん
   お正月がこじんまりってのは確かに面白いですよね
   中国やベトナムでは1月1日よりも旧正月を盛大に祝ったりと
   お国柄がやっぱり出る様ですね
   因みに、今年旧正月はたまたまバレンタインと同じ日だった
   らしいですw 皮肉なものです(なにが!?
   あと、僕がブログを辞める場合は、ちゃんと言います!心配おかけしました~

>yuusuke320さん
   甘いですよー、初めてではありません!
   今確認しましたが、母の日にもちゃんとコメント、残しといてくれてますよ!
   さて、僕のアドレスのあった記事の「横と縦どちらが長いか」、という話ですが
   自分は球の側面にいる、と考えているので、横も縦も有限であるが
   終わりがない、という、すごく当たり前の考えです
   球の外側にいるか内側にいるか、悩む所ですね

>アラタさん
   そうですねー、やっぱり文化の違い、感じますよね
   あ、こっちで大学の近くに「Samurai Noodle」という
   和風ラーメン屋さんが出来ました
   味は・・・一応、オリジナルではあるのですが
   インスタントラーメンのがうまくね?って感じです
   麺は普通なんだけど、スープがなぁ・・・

>朝さん
   おめでとうございます!! やりましたね!!
   休める時に休んで下さいね!
   まだ受験は終わっていない様なので、これからも
   気を緩めずに、シャープに攻めてくださいね
   休みと勉強のバランスなども大切ですからね~
   と、駄目駄目大学生からのアドバイスでしたw
プロフィール
やっつけ仕事
author: negi

アメリカに留学中の大学生です

頑張りたいと思います。

好きな言葉は 


今日は

ブログ友達、なって下さい!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキング
参加してみました
もぐもぐ
アクセスカウンタ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
管理者ページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


